妻有アートトリエンナーレ

妻有本当によかった。豊かな自然を活かしたアートが点在して 地元のおじいちゃんたちが楽しそうに説明してくれて、都心からそれを見に若い人たちが集まって。考え得る最良の日本の未来じゃないかな。
ペローのバタフライパビリオン。オブジェとしては文句つけたいが、現象はとてもよかった。風景を全身で感じられるhttp://t.co/FR6JT7Nc
みかんぐみのタワー。周辺に茅葺がないので若干掘り起こした感じがするけど、アルミサッシ?がはまってるあたりが接続を感じるhttp://t.co/tADIz3wc
レインボーハット@ナカゴグリーンパーク 木の枝でできたドーム。プリズムで生み出す虹もよかったhttp://t.co/TxIbI0fS
タレル。アートより雪国の住宅として最高に気持ちいい。http://t.co/dznbWHWW
アスファルトスポット。地面が水平じゃないだけで楽しいのは普遍的な強度。アクティビティがあるとなお楽しい http://t.co/F3UXZNwt
キナーレ。ボルタンスキーもよかったけど原さんの洗練されたクラシックがすごいよかった。地域性を唄えばいいと思ってる偏りにガツンとくる普遍性の良さhttp://t.co/xpfPbDRn
家の記憶。蜘蛛の巣のように張られた糸が記憶を絡めとるように民家を覆いつくしている。http://t.co/QEzRYor7
船の家by塚本研。ロマネスク教会のようなクラシックさと小屋のようなプリミティブさ。さらに客観視すると人類主義とでも呼ぶに相応しい愛らしさhttp://t.co/TIGPY5zH
木ずり状態の壁からはいってくる光がきれい。http://t.co/UNNV63qQ