ビフォーアフター

はじめて「ビフォーアフター」を見た(→URL)。あの番組が始まって以来、建築をやっていると一般の人に 言うと決まってこの番組にでて来る匠みたいな人を目指し尊敬し憧れているものだと勘違いされるようになった。まあジャンル自体は間違ってないから要は同じ 音楽でもJAZZをやるかJ−POPをやるかぐらい違うというだけの話だろうか。一体メディアと僕らの距離というのはどんな状態が最善なのでしょうか。 きっとメディアと一括りにしてしまうと話が展開しない問題なのだと思うけどやめよう。ところでこういう大衆メディアでは家族団欒という幻想が未だに根強く あってすこし萎える。なんて僕がポストモダンぶったってダメなんだけどさ。