いい意味でスキー場へ

彼女のうちからだと関越に乗りやすいこともあって初滑りに新潟まで行ったのだが、あの関越トンネルを出るとそこは雪国的な湯沢の辺りは高速から見えるスキー 場 の風景がとても面白くて、それは何だか巨大な白い斜面に森やホテルやペンションがレイアウトされてる感じで、真白いキャンバスの真中に突然2階建てくらい のロッヂが密集していたりしていて、作り方とか図と地の関係とかいろんなものが妙に反転されている気がしていい意味で落ち着かない。
あるときとんでもない失礼なことをある人に言ってしまってああしまったと思ったので後から何食わぬ顔して「いや、いい意味でね。」って言ったら思いもかけずそっかあと納得して頂いて逆にそれはむしろ嬉しそうですらあったので、そのときから「いい意味で」を好き好んで使うようになったが実際には意味はない。
であんまり意味ないけどスキー/スノボとモダニズム/ポストモダニズムの関係って少し似ている。ちなみに僕はファンスキーをやる。これはなんかうんざりするほど僕的だと思う。