青の炎/貴志祐介

青の炎 (角川文庫)
推理小説は読まないけど倒叙もの(「罪と罰」みたいなやつね)は好きです。トリックとかはどうでもいいんだけど人を殺す心理描写って何でこんなに惹きつけ られるんだろうか。はまった。読み出すと止まらない感じ。でも読んでいて頭の中にダイレクトに絵が出てくるから映画には抵抗があるかも。僕の中じゃヒロイ ンは松浦亜弥じゃなかったしな。どうでもいいけどミキティ、モー娘入りだってさ。ハロプロはなんかフラットでいいよね。ジャニーズなんか階級制みたいだも んね。「キンキ堂本剛2階級昇進でSMAP入り」とか「SMAP稲垣悟郎不祥事でKAT-TUNへ左遷」みたいなんだなきっと。