巨人VS阪神

小川町でサッカーソックスとSANAAの本を買って一人カフェでお茶しているところ突然地元友から電話がなって阪神巨人戦のチケットが余ってるから行かないかといわれたその時5時15分で、試合開始が6時だったから本当は帰ってサッカーを見ようと思っていたんだけど自分がこの場所にいない限り絶対時間に間に合わないだろう現実に偶然性を感じ行ってみたらなんと一塁側のベンチの上の最前列でかなりビビッタ。


そしてそこで阪神を応援する俺。ベンチに戻ってくる選手よりも原/吉村/篠塚/斉藤/川相らコーチ陣に萌える俺。


にしても阪神。異常に強かった。試合も面白かった。今まで僕が千葉マリンで見ていたものはプロ野球じゃなかったのじゃないかとつくづく思いました。
ああいう試合を見せられてしまうと阪神は今年間違いなく優勝すると言わなければならないな。何せあの空間にいた多くの人が巨人に同情すらしていたから。