カムバック

3日坊主のように日記を止めてしまったのは寮に引っ越して新しい生活を始めるのに結構何にもない状態でサバイバルしていたのと純粋にネット環境がまだない状況だったからに他ならないのだが、こんなに人生が楽しいと思ったことが今までにないほどに僕はこの新しい生活をエンジョイしていて、結局のところぬるま湯につかっていたせいだということもあるかもしれない。


そんなわけでとにかく今日電話を引いた。ダイアルアップでもあるだけましなこの国は本当にネット後進国だと思う。
ちなみに電話機はAEGだ。こっちは100円ショップみたいなとてつもなく安いものがない代わり安いものからちょっとお金を出せばかなりステキな家財道具が買える。HENCKELSとかBODUMとかBRAUNとかその手の類だ。そのまま土産としても使えるから僕は買ってしまうのだが、おかげで日本で66 に行って何も買えないような惨めさを味わうことがない。今思えばガエに入っている細かい建材とか家電とかはかなりドイツ製が多かった。優れたプロダクトの多い生活は感性を豊かにしてくれる。


とにかく新しい生活はオクトーバーフェスタでそこら中の人間とグラスを割れるほどにぶつけ合い、アトラクションに揺られて足下をゲロに浸して布団もない部屋で寝るような一晩から始まった。その3日後にはKRVNLがオランダから来てまた飲んだ挙げ句、3次元に回転する乗り物で携帯をミュンヘンの空に吹っ飛ばしていった。