パーティー疲れ

このところ毎週のように週末はパーティーがあってしかも毎週しっかり何かサーブしているので結構疲れている。実は今夜もホールデンのスタジオの女の子でドイツ人のかなりかわいいコの誕生日パーティーに呼ばれたので小旅行の予定を多少変更して寿司を巻いてみた。本当は2泊3日でブタペストに行くはずだったが1泊でブレゲンツに行くことにした。ズントーに会いに行く。
実は週末に旅行などしてしまうとかなりハードスケジュールになる。


月曜の朝にはトマスヘルツォークの講義があって7時には起きる。講義の後はいわゆる製図室みたいなホールデンのスタジオでパートナーと作業をし、途中ドイツ語の授業を挟みながら毎週夜遅くまで結構仕事をしている。
火曜は朝からスタジオのクリティークで夕方から環境デザインの授業も取っている。取って寝ている。週頭の二日でかなり疲れる。
水曜は朝からTUの留学生課みたいなところで奨学金のために働いている。ボアワーク。仕事をしているふりをしてときどき設計のリサーチや旅行のリサーチをしている。仕事中に同僚の誕生パーティーを始めて朝の11時からビールを飲むようなドイツだからそんなでも変わらない。15時に仕事を終えドイツ語の授業を経て家庭教師の仕事へ向かう。可愛い日本人中学生につたない英語を教え、夕飯も頂いて夜遅くに帰宅。
木曜も殆ど一日中留学生課で働いていて空いた時間でパートナーと設計作業をしている。割とのんびりできる。
金曜は朝から2コマ授業。ランドスケープと建築構法について。ドイツでは金曜の午後は週末にカテゴライズされる。僕も金曜の午後はのんびりしている。もしくはパーティーの準備であくせくしている。今日はのんびりと寿司を巻いた。
そして土曜は死ぬほど飲んで日曜は死ぬほど後悔する。
でも明日はオーストリアへ向かう。