願わくば今年も

crz_joe2004-07-19

明日からまたスイス。ということで旅の計画と部屋の整理に追われる月曜。
夕方、チャリでふらっとオクトーバーフェスタの会場まで走る。目的はその西の建設ラッシュの現場だったのだが、広大な空き地にもうフェスタのテントが建ち始めていて、今年この中を楽しむことができないのだと思うとちょっと寂しくなった。去年の時点で本当に楽しかったけど、今なら連れだって行く友達もたくさんいるしもっと楽しいだろうにね。

ところで今回の旅はドイツに来て始めて大きいバックパックを使う。今まで3週間旅したときですら小さなグレゴリーだったのだけど、今回は野宿と食費軽減のため、寝袋やパンやペットボトルを詰め込んで、絶景かつ過酷な旅が待っている。