はいままさに非日常への境界をまたいで

crz_joe2004-08-04

ミュンヘン最終日。やり残しがないようにといろいろ見て回る。日本へのお土産も購入。やはり人にあげるものを選ぶのってなかなか楽しい。
夜は親友のBBQに顔を出す。ドイツでポピュラーな建築についての論議
彼はAUSMIPメンバーでまもなく東京に来る1人。次は東京でと早めに別れを告げて寮に戻る。
寮では同居人たちの手荒い歓迎を受けつつまったりとビールを飲む。300本を超えてもう数えられなくなってしまったけどこれが最後のAUGSTINER。
というわけで日本への道のりはまだまだあるけどこれが僕の第二の故郷ミュンヘンからの最後の挨拶。Prost!!