落ちぶれて住まん

昨日から両親がイタリアに旅行に出かけ、その前にカナダに旅行に出ている姉夫婦の飼い犬と二人家に残された。
こう書くと僕はなんだかもの凄い家の息子みたいだ。
まあそんなことで今日は大阪の犬展覧会の準備でパツンパツンになっている研究室を早めに抜け出して家に帰り、彼を散歩に連れ出した後、一人パスタを茹でひき肉を味噌で炒めて生卵と絡めて食べたが、僕はふと10年後も一人でパスタを茹でて食べているんじゃないかという気になった。
テレビでは誠意という言葉の音質だけがふわふわと浮いたプロ野球の記者会見をやっていて、彼はその前で冷たい木質の床にしっかりとくっついている。
ストライキ
日本の古い構造の社会に終焉を。