首の皮ギリギリ

パ・リーグかなり熱いプレーオフ3位争い。
9月の試合なんてここ10年は消化試合だったけど半分理不尽ともいうべきこの新しい制度のおかげで、僕のフランチャイズにも首位と15ゲーム近く離れているのに制度上一応まだなんと優勝の望みがあるというすばらしい催し。


ところが今日明日のどちらかで日ハムが引き分けるか勝つかでそのかすかな望みも絶たれてしまうというところ、論文と格闘しながらyahooで途中経過を見守る。
しかし、ゲームは引き分けのまま延長12回裏に突入し、この回を抑えられたら絶望的展開。
1アウトになって半ばあきらめていたその瞬間の他力本願一発で首の皮がギリギリ井口。


みんなどうせなら自力のチームにとか新庄がいる方にとか北海道にもう少しを娯楽をとか思ってんねやろ。
だから言っとく。
少しくらい千葉にも夢を見させてやってくれ頼む。
明日も他力本願寺でいってみよう。