週末は非日常?

crz_joe2004-09-25

ヨーロッパの冬くらい厚い雲に覆われた暗い土曜日、僕はひとり町を徘徊するように、ギャラ間のマンジャロッティ展に。


彼は造形的にいろいろと遊んでみて、できたオブジェクトから使い方を見いだしている感じ。そうしてそれをかなり適当に投げ出して使う側にも更なる使い方の発見を求めさせる感じ、とてもよい。
そういえば僕はミュンヘンの大学にマンジャロッティのオブジェがあった事を思い出した。それに気づいていなかった僕は妙な郷愁感にかられた。


帰りがけら何か面白い本でも探そと思って寄る丸の内オアゾエスカレーターが折り重なって見える感じに惹かれた。狭いのか混んでいるのか分からない人の密度、僕は探すのも適度に村上春樹を手にするとレジへと。


読みながら帰ったらチキンサラダ、食べたくなって鶏肉を買った。で結局食べたのはパスタ、鶏肉のトマトソース煮のパスタ。

時刻夕方の18時と少し、僕はコーヒーを入れて仕事を少し。カフェでコーヒーを飲むように頼まれた仕事に、悲鳴をあげたりしないように。