SDレビュー

crz_joe2005-10-01

期間が終わってしまうとtmnj飲みの直前に慌てて駆け込む。
同世代の人が増えたけど、正直全然気にならなくなったのは何故だろ。


まず印象に残ったのは石上純也氏のプレゼンテーション能力。
正直プロジェクト自体はそんなに内容がないけど
このプレゼンテーションは魅力的。
なんともない空間がものすごくかわいく見える。
全部平置きのプレゼンに現れているように、空間が2次元化されている感じ。
もちろんその分奥行きを感じないけど。


入れ子切り妻のg氏はプレゼンはオーソドックスだけど、会場内では圧倒的に内容があった。
g氏が修士論文などで追求していたパラメトリカルな建築をそのままに感じる。
まあでもあれは建築空間論というよりはデザイン論で
デザインと空間のギャップを埋めていく小屋裏の空間の魅力を
もっといろいろなバリエーションで引き出せているとよかったなと思う。