tentosen party(ライブ)/the miceteeth

crz_joe2006-02-03

仕事を一応の定時で抜け出して自転車で丹下健三の横を下り、道玄坂の交番横に自転車を止め、留学時代の友達で今は料理人のgtzを待つ。
去年の夏から3回目だけど単独で見るのは初のmiceteeth。
最近一押しのjpopスカバンドだけど、とにかく楽しい音楽をやって、超満員のクワトロもみんな踊る踊る。
カワイイ女子が多くてとにかく幸せそうに騒いでいる。
ちょっと混みすぎだけどそれでもなお最高に幸せな時間空間。
周りで腰を曲げて踊っているがためにさらに小さな女子群を避けるように踊りながら
僕は「誰かを幸せにすること」について考えていた。
スカなんて売れる路線じゃないのかもしれないけど彼らはポジティブに自分のしたいことを楽しんでいて
その結果として周りの人たちを幸せにしている。


そういう風でありたい。
料理と建築で分野は違えどそういうことを目指している人間とそういう幸せな空間を味わえることもまた幸せのひとつだし。
いつになるか分からないけど次のライブも行くだろうな。。
もし便乗したい人がいたら言ってください。