Jack Johnson ライブ/幕張メッセ

crz_joe2006-04-15

小さなFesみたいな感じで行われたメッセでのライブに足を運ぶ。
予想通りビール片手にゆらゆらと踊る。
JackはMCのほとんどを日本語で頑張ってくれるいい人で
怪我によるサーファーとしての挫折に対して折れないでミュージシャンとして成功した、
非常にポストモダニスト的なスタンスが音楽と共に受けているのだと僕は思う。
でも多少お金を払ってもゆったりしたステージで
ご飯とかビールも自由に買って見られるというライブのあり方は
非常に現代のニーズにうまく応えている気がする。
夏に野外で見たいけど、本当に気持ちが良かった。
スローに生きようという感じが東京人にはすごく受けている。