大会発表〜シモンさよならパーティ

駅から住宅地を抜けた奥にある神奈川大のロケーションが面白い。発表自体は1年も前の論文なので、僕も論文脳になっていないから質疑応答がきつかった。言いたかったのは比較可能な社会=現代性のコンテクストとして洗い出すこと。ひとまずこれで2002年から始まった長い論文生活が終わったことになる。めでたしめでたし。
午後は研究室総出でシモンのさよならパーティのために鎌倉のビーチへ向かう。手際の悪い4年生に対し、自ら七輪を買い込んだり食材を物色し始めるt元師の姿に、感動しながら久々にフラットな社会を感じる。なんというフラットソサエティだろうか。ていうかビーチで自ら号令をかけてサッカーしたりドッチボールしたり泳いでクラゲに目を刺されたり、とにかく元気で見ていて呆れる。僕はといえば準備運動もなしでいきなり動いたせいでかなり右膝に痛みを感じる。