80sPOPリヴァイヴァル

crz_joe2006-12-08

Le Sport/Euro Deluxe Dance Party
80sリヴァイヴァルって慢性的にある気がするけど、本流になりそうな勢いをタワレコの試聴器の前で感じる。で、これペットショップボーイズの雰囲気漂うスゥエディッシュポップの2人組。割とイケメンぽいけどなよなよしていてクラウザーさんにゴボウ野郎とか言われそう。センスを疑うタイトルだけど、懐かしい音と何しろ曲がいい。Tell No One About Tonightは今年1.2の名曲。
やっぱり20年くらいたつといろんなものを愛せるようになるのだろうか。







TV EYES TV EYES/TV EYES
ジェリーフィッシュのメンバーによる新バンド。くるりの岸田さんが解説を書いていてそれだけで買った人がいるかも。もうちょいロック寄りで、聞いていると初期のTM NETWORKとかを思い出す。あれは悪くなかったよな。ダサかっこいい。