変わること変わらないこと

crz_joe2007-04-12

声優が変わったのをいいことに、しずかちゃんがキャミソールになってしまった。
まあ時間がたてば変わるのは仕方ない的な感覚が見ている側にも定着したと
考えたのだろう。
これに味をしめて、たとえばいつもの空き地にビルが立ったり、
裏山が造成されたりとかってことはないのだろうか。
もしくは逆に空き地が増え始めたり。
そういえば翻訳こんにゃく的な装置が近いうちにできるという話しもあるけど
ドラえもんにとって不都合な現実の技術ってまだそんなにないのだろうか。
そもそもドラえもんが22世紀まで放送されたらどうなるんだろう。


変わらないと思っていたものが変わることが
ちゃんと時代を反映していたら
それはそれで意味のあることだと思うけど、
そういえばジャイアンスネ夫もいつも同じ服来てたよな。