アイランド/マイケル・ベイ

アイランド 特別版 [DVD]

近未来SFアクション。2019年、内臓や皮膚移植のためのクローン技術が発達した未来において、地上は汚染され、今は隔離された生活を送っているけどいつかは夢のアイランドでの生活が与えられると刷り込まれて地下で生活するクローンを描く。
ところまではなかなか出来のよいSFで、そのうちの一人が現実に気づいて逃亡を試みるところからは完全にアクションムービーに。。。
きっとアクションの予算を大幅に削ってSFとしての世界観を色づけすることに時間を割いたら、いい作品になったという気がするけれど、まあ近未来SFとしても楽しめるしアクションとしても楽しめるってことでいいか。