テレパシーの開花

見終わってふたりでラーメンを食べながら、
うちのボスはスケッチを描かないとかっていう話しをしていた間のふとした空白に
ickwさんが突然「思い出した!」と叫んで
一瞬何の話しだと思った次の瞬間に
僕はickwさんが何を思い出したのか理解するのとほとんど同時に


ラッセル・クロウ?」


と声に出していて、一瞬何が起こったのか理解に苦しむ。
でもそのとき確かに頭の中にグラディエーターのポスターと
主演:ラッセル・クロウ
という文字が脳の中に映って
ickwさんがそのとき思い出した映像も全くそれと一緒だったというので
ついにテレパシー能力が開花したのだと僕は思った。
茂木さんあたりにメールでも書こうかw