youtubeの可能性

crz_joe2007-06-27

最近毎日のように昼は弁当を食べながらyoutubeを見ているんだけど
刑事も民事も超えて人を裁いてしまった当て逃げ事件然り、
社会の構造を変えてしまうような可能性をときどき目の当たりにする。


で、今流行っているのが「エアーマンが倒せない」という
「せら」氏というどこかの誰かが
作詞作曲したエアーマンが倒せないことを曲にして歌った歌がベースにあって
これがまた耳に残るキャッチーな曲なのだけど
さらにシュミラークルを生んでいろいろなものが倒せないアニメつきの歌になっている。
何がオリジナルなのかがもはや分からない状態。



エアーマンが倒せない
http://jp.youtube.com/watch?v=ywV4r2bjqYI
「あんぱんまんが倒せない」
http://jp.youtube.com/watch?v=rW0ZJohL4MY
「公務員が倒せない」
http://jp.youtube.com/watch?v=MJHHvVbpU8Y
「天気予報が当たらない」
http://jp.youtube.com/watch?v=bTA0kxRN00c


こういうのが紅白歌合戦とかに出る日がいつか来るんじゃないのか。
テレビの価値が下がってきて芸能人がものすごいギャラをもらう時代が
終わるんじゃないかとかいろいろ考えてしまう。