CASSADAGA/Bright eyes

Cassadaga

最近もっぱらくるりの新譜にはまっていて
あのオーストリア楽しかったです的な音、
あれは建築家が施主の話をするようなもんじゃないかなどと思いつつ
フォークwithオーケストラ的な音が懐かしさも伴ってなのか妙にしっくり来て
最近の、3年に一度くらい来る個人的な音楽の飽和的状況(ダンスロック系)を打ち破るべく
これを個人的なモードにしてみようとChemical Bros.の新譜も
8年ぶりのKula shakerの新譜よりも先に
手にしてみた、金曜の夜11時のタワーレコード
サマソニが楽しみ。
てゆうかいつになったら大人買いできるのか。。


絶対流行らないだろうけど一応言ってみる。


いいぞーオーケストラルフォーク。


そんな言葉もないしな。


strokes以降のロックでは最近はGood shoesがずっと気になっている。
ヘロヘロしたボーカルとキュンキュンしたギターが絶妙なポップ感。
Think Before You Speak