やわらかい生活/廣木隆一

やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]

躁鬱な30独身女=寺島しのぶが主人公
将来的に思い当たりそうな人が何人か頭をよぎる。。
やわらかい生活っていうタイトルそのまんまな映画。
長廻しで撮られた描写がものすごくリアルに迫ってくるだけに
途中からずーっとハッピーエンドを願っていた。
あえて誰かに薦めたくならないけれど
現代社会の歪みとそこからしみ出てくるノスタルジー志向との関係を
上手く描いているという意味で、これはいい映画です。


最近結婚て誰かと一緒にいたいからするものじゃなくて
独りでいたくないからするものじゃないかと思うことが多いけど
書いてみたら言葉しちゃいけなかった気がした。