オーストラリアの2

crz_joe2007-09-21

朝海岸線を港まで散歩すると草ラグビーをしている集団がいて、そういえば昨日もテレビの2つのチャンネルでラグビーを放送していたのを思い出し、日本がこの国に勝つことはないだろうとふと思う。
海沿いのカフェで朝飯を買って港へ行き、島へのツアーへチェックインする。港の新しい建物にずらりと並ぶツアーカウンターを見ているとこの国はツアーのシステムが本当に整備されているのがよく分かる。
1時間ほど船に乗ると目的の島が見えてきて、とにかく海がきれい。まだ時期的に水は少し冷たいけど、裸でも汗かくくらい暑いので、迷わず海へ飛び込んだ。
ドイツ人みたいな休暇らしい休暇だと思った。