オーストラリアの4

crz_joe2007-09-23

朝ホテルに迎えに来たバスに乗り、途中でフェリーに乗り換えて無人島フランクランド島へと向かう。トイレも何もない島に沖合から小さな船に乗り換えて行くのだけど、海もきれいだけど珊瑚の欠片でできたビーチがすごくいい。どこに行ってもいたれりつくせりな観光地になってしまうケアンズにおいて、完全に野放しな感じがすごくよくて、日本人以外のツアー客がドイツ人だらけな理由がなんとなく分かる気がした。最終日なのでのんびりとビーチで本を読みながらうとうとしたり、シュノーケリングに行ったり、島を散策したりする。明後日には会社なのが信じられない。
記念日にて石焼きステーキを食べる。