Cultivate CAt展@ギャラ間

crz_joe2007-11-15

昼休みに自転車をこいで向かう。
3プロジェクトしか出さない潔さがすごいなと思った。見ているとどういうスケールで建築をしっかり考えているかがよく分かる。多分1/500くらいのスケッチと1/50の家具レイアウトみたい感じだと思う。建築家によってどのスケールを重視するかってそれによってできるものの質に大きく影響していて、きっと隈さんとか伊東さんなら1/1が必ず入ってくるだろうし、ABWなら1/100から始まって1/1までもらさず網羅していこうとするけど、まあそれは小さい住宅だからできる話で、うちの事務所なら1/100と1/5ってところかな。


ところで一筆書きだと何がいいのだろうか。終わりがない感じだろうか。