water/佐藤卓@21_21design sight

水や雨に纏わるインタラクティブな展覧会。
美術館というよりは博物館に近い感じだけど
展示場所をうまく発見して利用している感じがすごく楽しいところ。


最近自転車に乗るようになってものすごく四季とか天気に敏感になった気がするけど
雨/水はすごい敵だから、こうして接するのがすごい新鮮。
雨って五感で言うと触覚にふれてあとの感覚を閉ざしがちなのだと気づく。
中でも聴覚に訴えかけてくる感じがすごくよかった。


ものすごい雨の多い地域で、雨漏りによって音楽をかなでられるみたいな
雨をすごく積極的につかまえる住宅とかつくってみたいです。
雑誌に載せにくいけどね。


設計屋にとって雨は敵以外の何者でもないから
ものすごい突き抜けると思うんだけど。