昼ビール

crz_joe2008-01-02

新婚でも例年通りckrを引っ張り出して新宿へ初売り。
去年はセールビールセールビールセールビールとなって、昼からビールを飲めるところを探すのに困った挙げ句ライオンとアサヒのビアホールを回ったのだけど、今年はもっと盲点があるはずだと、入ったのが吉野家


店員「いらっしゃいませー。ご注文は?」


ckr「えーと、牛皿の並ふたつとー。」


店員「牛皿並ふた丁!」


ckr「あとビールふたつ」




店員「・・・」




明らかに嫌がってました。
一応ビール一人3本(中瓶)まで飲めるはずやのに、イヤイヤでした。
まあ僕らもそこそこ大人なので1杯で出ました。ひとり650円でした。牛皿うまかったし。


東京は昼からビール気軽にのめるところが少ないけど、最近はファーストフードでも飲めるところが多いらしく、ケンタッキーでもチキンとビールみたいなセットがあるらしい。都市の有効利用。