EM2008準決勝ドイツvsポルトガル

crz_joe2008-06-20

最近の生活。
2時寝。4時起き。6時二度寝。8時起き。
関係ないけどなんで二度起きって言わないんだろう。
トーナメントに入った途端生まれ変わったチームになっているドイツ。。
攻守の切り替えが速く、見ていて飽きない試合だったけど
予選の報復行為で一発退場のシュヴァインシュタイガーがとにかくよかった。
次世代ドイツを引っ張るべき人材としては、最近は伸び悩んでいた感じがあったけど
責任感が伴って一皮向けた感じ。
バラックが前の方にいると放り込んでも点取れるし
少し後ろ目のポドルスキーのミドルも強烈でうまく機能していた。
ただセンターバックの二人は相変わらず頼りない。


シュバイニーもそうだけど今のサッカーを見ていると
リベリーベンゼマロッベンもラームもとにかくサイドを走る選手がゲームもつくっている。
ずっと昔もそうだった気がするけど。