アクアスタジアムエプソン品川


仕事上の関係で水族館見学。
アクリルの技術のすごさを目の当たりにする。
ここがすごいのは最近どこの水族館にもあるトンネル上の空間なんだけど
20mアクリルを現場で重合しているせいでサッシがまったくなくて
さらに水の上にトップライトがあるところ。
魚が空を飛んでるみたい。
魚の空間認知について考えさせられる。
動物園とかもそうだけどそういうところに行っていつも思うのは彼らがどういう風に世界を認識しているのかということばかりに僕は興味がある。


他者にはどういう風に世界が見えているのか。
逆に言えば映画を見るのも本を読むのもすべてそのためかもしれないな。


てゆうかいるかが飛びすぎ。

入場料が高いですが結構楽しめます。