USインディブーム

Ra Ra Riot以降、Amazonがおススメてくれる音楽がことごとくツボにはまっていて
新しいジャンルのドアを開いてしまった感覚がある。
そういえばSTROKES以降は(彼らはNYだけど)
僕の聞くほとんどの音はヨーロッパ産(ほとんどUK)になっており
建築と同じでアメリカのものから影響を受けることがなかったが
ここ最近はすっかりアメリカ産のインディ系の音にはまっている。
Death cab for cutie, Electric President, the Decemberist, Get Cape Wear Cape Fly, Bishop Allen, Bright Eyes
緩いんだけどつくりこまれててPOPでフォーキーでエレクトロなロック。


適当なこと言うけど(っていつもだけど)多分今アメリカの若手建築家とか面白いんじゃないかな。。