Green Room Fes.09@横浜大さんばし

crz_joe2009-05-30

サーフィンとレゲエみたいなテーマのフェス。
ここ数年フェスが細分化し始めているような気がする。
それがいいことなのか悪いことなのか分からない。
フェスでないと出会えない音楽というのも大事な気がする。


レゲエとかスカとかって他の音楽と比べて
かなりライフスタイルとのつながりが強い。
そもそもレゲエとかスカだけやって食っているバンドなんてほとんどない。
きっと他にも仕事があって副業的に音楽をやっているか
ジャックジョンソンみたいに趣味的始めた音楽でトップアーティストになってしまった超アマチュアみたいな人ばっかりで
ビッグになりたいと言ってバンド組んでライブ慣れしてデモテープ送って
どこかのレコード会社の目にとまって売れようと必死になっている
とかっていうのと全然違う。
だからそういうあまり必死になりたくない、もしくは必死さを出したくないみたいなのも含めて好きだと思ってる人が見に来る。
帽子率とかはもう以上に高い。女の子は大概ひらひらした花柄のワンピースとか着て頭に花とかつけてて、でもあんまり他人のこととかいちいち気にしない自由な空気感があってそれが僕は好き。


大さんばしで野外イベントは絶対はまるだろうと思っていたから
天気がギリギリもってくれたおかげで
本当に気持ちよかった。
芝生に座って夜景を眺めながらビールとスカ。
最高のシチュエーションだけど鉄骨造だから揺れすぎw
スカパラのときとかほとんどトランポリンのように地面が揺れていた。
あれはちゃんと計算に入っているだろうかとよけいな心配をする。
仮に毎日あんなに揺れたらそのうち破断すると思う。