東工大卒業制作展

crz_joe2009-07-14

表彰式に併せて金賞受賞OBのhrbysさんmtsmらと出かける。
さすがにこの歳になると好き嫌いがはっきりしていて
僕はその場所の固有性をうまくシステムに乗せて再構築しているようなものが好きで
固有の空気感とか構築するシステムの明快さみたいながあるといい。
この写真のみたいな。ちゃんと見なくても御茶ノ水な。って分かるところ。



一方hrbys氏はフラックスマネジメント的なものが好きだということで
星だとか風だとかを建築でどう扱うかに興味があるみたい。
お互いやはり先生の影響は強いみたいw


今年はg86の面々もいるし期待していたけど
東工大らしい建築が少なくて
みな異常に物語性ばかりを語っている。
なんだこのふわふわした感じはと妙な違和感を
年長者に投げかけてみたところ
「これがゆとりだ」と。みんな何をすべきか見えてない。とw
いい悪いではなく自分との間にはかなりギャップを感じる。
いつまでも足をつけないで泳ぎ続けて欲しい。