1Q84 BOOK1 / 村上春樹

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

いまさら?しかもまだ1だけ読了なのw
アフターダーク読んでもう村上さんは読まないでいいかと思っていた僕でしたが
年末久々にボーっと本でも読みたくてつい手にしてしまいました。


昨今の小説の展開の速さに慣れてしまっていたせいで
序盤半分くらいはだるかったけど
後半以降の2つの話の接点を探しながら読む感じに
久々に寝る時間も忘れるようにはまって
ああこれはその昔村上春樹を読んだ思い出(たぶん世界の終わりのことだと思う)に
読んだ人がアクセスできるいい本だなと思う。
改めて村上さんのすごさを再認識。


個人的にはディヴィッド・リンチの映画みたいに
そのつながり方にひとつの解を持たない感じで終わって欲しいんですが
現世と死後の世界がパラレルワールドなんじゃないかというのが
もっぱら僕が思ってるところですw