AVATAR / ジェームス・キャメロン

crz_joe2010-01-05

3Dで見ました。すごかった。
押井守が完敗って言っててずいぶん弱気じゃないかと思ってたけど
見てそれがよくわかった。お手上げw


今までの実写を補うCGという図式じゃなくて
おそらくCGなんだけど実写っぽいカメラワークでつくってるおかげで
なにがCGなのかなにが実写なのか見ていて全然分からない。
新しい映像技術の段階に入ったと思った。
正直ストーリーはもののけ+ナウシカ+ラピュタ丸出しだし
まあ分かりやすく裏切らない進行なんだけど
この映像技術はすごいです。
まだ見てない人は絶対3Dで見てください。 
今年一番おススメ。(って毎年1月に言ってる気がする)


こういうCGってアニメとかと違って
実際に架空の世界が全部モデリングされているのかな。
もしそうだとして
仮にコンピューターの処理速度が恐ろしく速くなれば
実際に好きなようにそのほとんど現実みたいな架空の世界を歩き回れるようになるってことだよね。
ゲームと一緒かw