高尾山登山

crz_joe2010-11-14

紅葉狩りのため久々の登山。

歩いていると木の根っこはすごいところまで伸びていて
踏んだら本体が悲鳴をあげたりしてくれると
それだけでずいぶん楽しいのにと思う。思いながら歩く。


登山が自転車の峠攻めと違うのは登って下りるのが辛いところ。
きっと登山はもっと徒歩じゃなきゃ絶対いけないみたいなとこまで行かないと楽しくない。





高尾山、結構立派な杉があって驚く。
木が大きいというのはそれだけで時間が積み重なっていることが分かってよい。
だから植わっている木の大きさはその町の歴史を表している。
逆に言えば新築の家に大木をどかんどかん植えたら時間は捏造できるかもしれない。
新興住宅地に巨木をどかどか植えたらそれだけでアートになるだろ多分。