爆風スランプ限定再結成ライブ@東京国際フォーラムC

今年一番の迷走w
小学生のころ好きでよく聞いていて、学級会で初めて人前で歌うたったのも爆風だったというそんな思い出から。
当時はCD屋でレンタルしてカセットに録音して聞いていたと思う。大昔の話。
偶然にもホールAではサンプラザ中野くんの大学の後輩であるデーモン小暮率いる聖飢魔?が限定再結成ライブ中。。
客層はほとんど40代。
聞いてるとほとんどコミックバンドみたいなハードロックバンドですが、その後自分が歩んだ音楽ジャンルの原点を見た気がする。特にリズム隊。ファンクなベースとメタルっぽいツーバスなドラム。
真っ当にやればいい曲も多いんだけど、大真面目になるのを避けておちゃらけている辺りの感覚は好きかな。
この歳にして初めてRUNNERや玉ねぎを生で聞けて感慨深い。