設計の落としどころ

6月頃にプロポとして降ってきた仕事がトントン拍子で進んで2ヶ月半の基本設計期間と2ヵ月半の実施設計期間を経て、なんとかアップ。
設計JVに組織設計が入っていたため、いつもより図面をきっちり書かないとダメで、向こうのフォーマットに合わせないとダメで、かなり大変でした。
スタディする時間も充分にあるわけでなく、設計に係っている人数も価値観も多い中で、どこまで設計できるか図面を書くかっていう正解とは
結局論理的には追いきれなくて
自分はここまでやったんだと胸を張れるところまでなんだと思う。
なんて馬鹿な定義だとは思うけどそうとしかいえないw
そして自分がここまでやったんだから大丈夫だと信じられることがとても大切。