地震

crz_joe2011-03-11

ちょうどそのときどうも最近常に揺れている感じがするとtwitterに書き込もうとしていたところだった。最初は小さかった揺れが半端ない揺れになり、咄嗟に逃げ道を確保すべく入口のドアを開け、それを押さえるようなカタチで揺れが収まるのを待った。目の前のビルがものすごい揺れている。ああもうダメかと思ったが建物が崩れることはなかった。近くの小学校に皆で避難し、そこで二度目の大きな余震を経験した。


仕事にならないので早めに切り上げ渋谷に飲みに行ったが、閉まっている店は多かった。自転車で帰るのがものすごい大変だった。道中ずっと動かない車であふれていたからだ。