東北復興

地震があってたくさんの人が自分にも何かできないか、やきもきしたと思います。僕自身も地震直後とにかく忙しくて、一生懸命働くことしかできなかった。それでも建築に関わる人間として何か復興に向けての絵を示したいと思い、仕事がひと段落した4月の頭に簡単なムービーをつくっていました。


作りっぱなしになっていたのを同僚の@hattorikazuaki君がみつけて素敵な音楽をつけてくれました。Youtubeにアップしたので公開します。音楽に対し、絵はかなり稚拙ですが、仕事の合間に急いでつくったときの荒削りな思いをそのままにしてます。


東日本震災で亡くなった人と街への祈りをこめて。小さな思い。
「先人たちに守られる街」


建築に携わる人間として、なくなってしまった心の拠り所をつくる方法を考えました。なくなったことを受け入れることと、壊れてしまったものについてリセットしてしまうのではない復興のあり方を考えたいと思いました。