BRITISH MUSEUM / Foster and Partners

crz_joe2011-05-17

ブリティッシュミュージアムがやばかった。曇りだったので一様に白くて、より内側っぽい外側のようなやっぱり内側の空間体験。ロンドンがすごいのは美術館がほとんどタダなところ。そして寄付を募る箱が置いてある。ああ社会として圧倒的に負けてる と思う。http://instagr.am/p/EYAVG/


大きな博物館をぐるぐる歩き回っていると膨大な歴史の上に自分たちがいることを再認識する。日本の展示ゾーンで初めて東北のための募金箱を見る。こっちの人から見るとやっぱり遠い世界の話なのだ。 http://instagr.am/p/EYAZf/