ふじのくにin新東名

crz_joe2011-11-27

完成間近の新東名を自転車レース会場として読み替えるイベント。
前日のロードレースでは側溝の溝にホイールがはまったり、段差がすごかったり大変だったようだが、片道3キロ強の直線を折り返す5時間のエンデューロは会場としてはかなり快適だった。


ただいざスタートしてみると半分はゆるゆると上り、折り返したところからはものすごい向かい風で足が休まるところがない。かなりきついレース。
男子二人x2周女子一人x1周でなんとか回す。
男女混合チームで3位に入った。


ゴール直後の海の見える夕焼けがものすごく綺麗だった。
生涯忘れることのない風景。


僕にとって文字通り一生に一度のライドになった。


表彰式終えてのじゃんけん大会。
人生において勝負事に負ける気がしない瞬間というのがある。
始まる前からなんとなく分かっていた。今日は負けないだろうと。
最後の最後欲しくない自転車をかけて3人残ったところでは負けてしまったが
2万円の食事券を獲得。