草食の装飾

crz_joe2012-06-11

今年もスカートなの?中でつながってるの?どっちなの?という季節になった。
最近スカートはどんどん短くなっていって、もうお尻のラインが見えかかってるよ?的なホットパンツも社会が許容しつつあるけど、これが更に進んでみんなワカメちゃんみたいになるかというと、あたりまえにそうはならない。
昔もミニのブームがあったのと同じように、またそのうちスカートの丈は長くなって暗黒時代はやってくる。欲望のバランスがスカートのデザインをコントロールしているからだ。
仮説としてスカートが短くなると男子は性欲を取り戻し、女子は危機感を感じてまたスカートの丈を長くしていく。仮に本当に草食系男子がいるのか分からない が、社会が取り上げている以上、女子はタカをくくっていてスカートの丈を短くしている。これに伴い草食系男子は近々絶滅する。仮説の検証はしない




だからみんな。装え。草食を。




ちなみに欲望の振れ幅を定義しているものを文化圏と呼んでもいいのであり、欧米に行けば、Tバックラインがパンツの上に出ていたり、夏場に乳首が透けていたりするのはデフォルトであるが、今後そこまでジャンプするかというとこの国ではなかなか難しい。