サマーソニック2012

今年のサマソニ見てるとクリマン運営厳しそう #SummerSonic
サマソニは僕にとって毎年新しいバンドを追うことで、ロックという規範をベースに今の音がどう変化してるかを発見する作業なのだが、今年のバンドっていうバンドがいない 件#SummerSonic
2010年のエポックメイキングPASSION PIT フロムボストン。マジかっこよかった。なんで合唱がサンプリングされてるのか、ライブでよく分かった。 音に知性が溢れる
これからデスキャブ。売れてるアメリカのバンドじゃ二番目くらいに好き。だいぶ空いてますが。
デスキャブ何が好きなのかジッと聞いてたけど全ての楽器の音がフラットにパラパラと点在して存在しているところだと思った。構築的でないポップミュージック。
気づいたけどCDが売れない分ライブで回してきた音楽業界がボチボチ、CDが売れてない=若手が育たない=変わりばえしないトリという行き詰まりの状況に差しかかってる。
シガーロスを寝て待つと起きたら終わってそうな恐怖と闘ってる
最後シガーロスで締め。音の洪水に身体を揺らす夢見心地の時間でした。楽しかった。