東工大卒業制作発表会

今宵も無責任に行きマース。と書くと自己否定になるかもなあ。ならないかなあ。


で今日東工大卒業制作発表会。


失笑されるM本。模型を風に飛ばされるM本。1次通過はおろか再提出に凹むM本。


は放っておくとして全体的な印象としては強い思いが伝わってくるものがなかった。これはスクールカラーでもあるけどあまり問題意識がないんですよね。現状についての疑問を掘り出してくるというアプローチってのが殆どなくて、今でも別にいいけどもうちょっとこうすればよくなるんじゃない?みたいなアプローチの仕方。まあこれは去年の2人のようにハマるとすごいかっこいいんですけどモノがイマイチ冴えないと非常につまらない。ハードルが低くてつまらないなあと思って見ていた。こういうのを都立大の人間に講評させてみたい。多分できない。


ってことはないか。


まあ皇居やばくね?皇居。とか言い始めて首締めるよりはいいけど。でも今考えるとつくづくサービス精神あるバカだよなあ。


高校の頃あの周りをぐるぐる走り回っていた頃を思い出したら、あ。天皇って本当はこの中じゃなくてテレビでよく見るどこか別のところにいるんじゃないの?って思えてしまったある日。その中にこっそりしまいこまれていた江戸城本丸の石垣を見たある日。どうせやるならでかいことしたいよなあとか言ってたバカ。すぐ体制に中指立てたがるバカ。提出1ヶ月前に右翼の本とか読んでたバカ。


きっともう一度やっても僕はやるだろうね皇居。


とそんな思い出話。


暑苦しいバカを最近見かけないようになった。