反日分子

最近遠目から見て日本政府の行動とそれを結構指示している人たちのことが全く理解できないでいる
異国にいて自分がつくづく周りと違うなと思うとき、僕はやっぱり日本人で、あの島が異常な個性を持って国際的に成立していることを強く思う
だから飛躍するけど日本に国際政治なんか今や不必要に感じてしまって、ましてや日本政府なんて東芝とかソニーとかと同じレベルの戦略の悪い一企業のようにしか感じ取れなくなってきていて、彼らの戦略とか本当に感動しない
まあ納税してないから言えることだけど、今やアメリカにダイレクトに税金払った方がいいのでないかとすら思う
反国家的と言われても、僕らのどの辺りが国家に属しているのか全然感動しない

ああ日本語がダメになってゆく本当に