理想なおじさんのデザイン

BSでサザンオールスターズのrock'in Japanでのライブの模様をインタビューを交えながら放送しているのを見た。
ダンサーがめちゃめちゃ可愛くてみんなスタイルもよくて、桑田佳祐はインタビューの中で、ダンサーがいるとコラボレーションというか、お互いに盛り上がっていい。みたいな話を真面目顔で答えていた。
ところが、実際ライブの映像をみると、桑田さんは横にいるダンサーのスカートをめくったり、歌詞の途中に突然横のダンサーに頭下げて「お願い!1回だけ!」と叫んだりしている。
勿論後ろでは奥さんがキーボードをひいている。
おいおいどんなコラボレーションだよ。と思わずつっこみを突っ込みをいれたくなるが、
感心した。僕の理想のおじさん像に近い。
まあ今もほとんど変わらないという噂もありますが。。