千葉マリンスタジアム

crz_joe2008-09-14

久々の千葉マリン。今年はサマソニにも行かなかったのでどうしても幕張に行きたい欲が募る。ここの空の広さと海風が僕にとっては第二の故郷みたいなものだ。
マリンにくるたびに年々スタジアムが変化していくことに驚かされる。
スタジアム外回りの賑わいもそうだし、今年は内側の2階席手前の手すりにぐるりと電光掲示板ができて、レフトスタンドまでロッテ応援席が広がってその最上部がテラスみたいになっていた。
千葉に野球が来てから17年ファンをやっていて13年は何も変わらなかったのに、近鉄ショック以降の変わりっぷりが目覚しい。
今まで形式化されていたがためにちゃんと考えてこなかったところを隅々まで考えることでこうも空間が豊かになるというのが非常に見ていて楽しい。