エヴァンゲリオン初号機起動実験@富士急ハイランド

crz_joe2010-08-08

エヴァ。起動実験に立ちあってきました。
周囲の乗り物の待ち時間と比較すると全然空いてた。
頭だけだけどガンダムより全然大きいんだなあ。
実物大になることってやっぱり意味合いが全然違う。
急にいろんなものがリアルに思えてくる。


でもテンションが上がりきらなかったのは素材感のせいかな。
そもそもエヴァってロボットじゃないし何でできてるのか曖昧なせいもあるけど
こんな感じなのほんとに??って思う。


それとやっぱりインテリアじゃなくて風景になることとの差にはだいぶ距離がある気がする。これは建築じゃなくてやっぱり内装だもんね。


しかし富士急の絶叫マシン。
本当に怖いね。なんであんなに怖いもんばかりなの。
今まで絶叫マシンて乗ってみたら意外と楽しいもんだと思ってたけど
乗ってみて本当に怖くて素で絶叫してました。
富士急に対する信頼感の薄さのせいかもしれない。
ちゃんとメンテされてるのかとかそういう点で怖かったw